当時の日記より
晴れ

たまたま昨日、残尿より自尿が増えて、今日から残尿測定の回数が減った。
コツがつかめている訳じゃないのに、大丈夫だろうか。
代理の男性先生が、出だすと量が増えるから大丈夫と言っていた。
午後になってお義母さんがみえた。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
トイレ訓練も2週目に入り、この頃になるといろんなことに慣れてきて、気持ちも落ち着いてきていました。
食事も摂れていたし、散歩もしていました。
本を読んだり、時にはDVDを観たり。
かぎ針で小物を編んだりもしていました。
昔は長針で編み物をするのが好きだったんですが、あれって結構手首をひねるんですよ。
関節リウマチがあるので、調子が良いからと夢中でやっていると、確実に翌日手が痛かったり腫れが酷くなったりするのでやめました。
かぎ針はそこまでじゃないので。
ちょうどこの頃は初秋でしたし。
冬はできませんけどね。
手首カチカチの上に指もカチカチになりますから。
プレドニンを朝イチでもらって、朝食後にこだわらず、起きたらすぐヤクルトを飲んでから服用しちゃってました。
そうしないと体は動かないし、気分も沈んじゃうんですよね。
それは今でも変わらないかな。


久々、カフェにて

IMG_1937